FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ワイツのゲーム部屋っぽいところ。

っぽいだけです。プレイ動画や配信を行ったよって報告するだけだと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

サイレントヒル4 


サイレントヒル3の字幕プレイ動画がなかなか更新されない理由。
期待されている方がいるとは思ってもいなかったので、
失踪タグは逆にモチベーションとなりました。
ありがとうございます。

さて、なぜ字幕が遅れて、4の実況ばっかりコンスタントにうpすることが出来るのかといいますと、
それは「編集の有無」によります。

字幕プレイ動画の面白さって、字幕のネタによると思います。
新作や字幕プレイ動画そのものを望んでいる方を除いて、になりますが、
私にとって字幕プレイ動画とは、テクテクさんやときちくさんに影響された部分が大きいので、
どうしても「ネタによる面白さ」が欲しいと考えます。
ここらへんは、シャッタードメモリーズやワンダを編集していたころから考えていて、
頭の中にプランはあったのですがあのころは技術が伴わず、
なかなかネタを入れ込むことが出来ませんでした。

動画を作っていくうちに、独自ではありますが編集のノウハウを蓄積していって、
最近は理想の編集を体現することが出来るようになってきました。
そうなってくるとどうしても凝りたくなってくるんですね。
動画のテンポやネタ、その他いろいろ。
いっちょまえに理想なんて持ってるもんだから、
編集に「ダレて」ネタが面白くない動画が出来てしまったときは、
全ボツにするときもあります。
ひとつの動画を10分くらいに区切っているのは、
動画の画質の問題もありますが、
一番大きいのはネタを凝縮させたいという思いからなんです。
そうして、全力でひとつの動画を作って、
そこで精魂尽き果てるなんていつものことです。
一週間くらい経たないと、次の動画に使う新鮮なモチベーションやネタを作り上げられません。

サイレントヒル4の実況に編集が「無」ということはないですが、
少なくとも、サイレントヒル3の編集に比べたらまったく無いようなモンです。
視聴者がダレるだろうなーと思うところを早送りにして、
BGM入れて紛らわせて。
そんなモンです。
休日に2時間くらい収録して、1時間くらいで編集が終わって、
6、7本動画が出来上がっちゃうんです。
サイレントヒル3の字幕は、
ひとつの動画を作るのに2時間くらい掛かっちゃうんです。

この差が、ふたつのシリーズの更新頻度の差になっています。

サイレントヒル3の字幕を待ち望んでいる方にはたいへん申し訳ないのですが、
ここら辺の事情を考えてくれ! とは言いません。
ただ、飽きて更新がとまっているわけじゃなくて、編集が遅れてるんだろうなぁ くらいで気長に待っていただけると幸いです。
どうか今後とも、よろしくお願いいたします。
2011/10/29 Sat. 17:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://mh3waitz.blog88.fc2.com/tb.php/161-87196be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。